フランス-ボルドー-ロゼワイン / Signatures BORDEAUX 2018

フランス

本日は、フランス-ボルドーのロゼワインの紹介です。

メルロー100%で作られるロゼ、どのような味わいでしょうか。

テイスティングノート

外観

やや縁にオレンジがかったサクラピンクで、粘性は中程度。

香り

さくらんぼ、いちごなどの赤系ベリーの香りが中心です。

味わい

果実味がはじめに感じられる。酸味も伸びやかで余韻につながる。

タンニンはほぼ感じられないがわずかにあるといえばある、という感じです。


合わせた料理

ほうれん草のサラダ 8点/10点満点

りんごやナッツの香り、ほうれん草の甘味などがワインと良く合っています。


キッシュ 8点/10点満点

チーズやバターのコク、サーモンやほうれん草の旨味がワインと良く合っています。


ハンバーグ 7点/10点満点

ハンバーグの旨味とワインが合っています。脂を切ってくれるので箸が進みます。


開けて注いだ瞬間はかなり冷えており、香りが全然立ってこなくて少し焦りました。しかし、時間が経ち、徐々に温度が上がってくるとベリー系の香りがほんのりと香ってきます。

主張し過ぎないワインだと思いますので、どんな食事にも合わせやすいと思います。

本日のワインは、こちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

*【お酒】ボルドー・ロゼ シグナチュール(ロゼ) 750ml[税率10%] 価格:1079円(税込、送料別) (2019/12/23時点)

楽天で購入
 
 

 

 


 

タイトルとURLをコピーしました