ロブマイヤー バレリーナ ワイングラス Ⅲ / LOBMEYR Ballerina Wineglass Ⅲ

道具

最近、新たなグラスを購入しました。

ロブマイヤー バレリーナ ワイングラス Ⅲ / LOBMEYR Ballerina Wineglass Ⅲ

いつかは購入したいと思っておりましたが、なかなか実物を見るチャンスがなかったので、先送りにしておりました。

実物を見て、いくつか比較ができる機会があったので、思い切って購入しました。

3-4脚を見比べましたが、ハンドメイドの為、多少の差はやむなしですが、実際にみるとどれも素晴らしい見た目です。

持った感じも軽く、高さもそこまで高くないので、取り回しも良さそうです。

お店の方曰く、赤ワイン/白ワインどちらを注いでも良いとのことですが、シャンパーニュやソーヴィニヨンブランなどは向かないとのことでした。

使ってみて、いい感じならば、次は、バレリーナシリーズのブルゴーニュを買って見たいと思います。


ちなみに、形が似ていると言われる木村硝子のサヴァ15ozと比較するとこんな感じです。

大きさは、圧倒的にロブマイヤーの方が大きいですね。




タイトルとURLをコピーしました