そろえたいワイングラス その1

道具

ワインを美味しく飲むため、そろえたいのがワイングラスですね。

いろいろあり過ぎて選べない!という方、多いのではないでしょうか。

今日は手頃な値段で手に入り、使えるグラスを紹介していこうと思います。

ちなみに、このサイトでは、基本的にリーデル製のグラスを推して行きます。

理由としては、いくつかありまして、
・グラスに装飾が無い(たまに脚部分に色が入ってる物もありますが…)
・基本から派生系まで幅広い品揃え
・直営店から百貨店、酒屋、ギフトショップからネット通販まで、手に入れやすい
あたりが挙げられます。

リーデル以外でもこの条件に当てはまるものはあると思いますが、これからそろえる、という方なら、まずはリーデルで間違い無いでしょう。
いくつか買ってみて、ワインにのめり込んできたら、他のメーカーのものをそろえる感じでも全然遅く無いと思いますよ!

それでは、本題です。

■赤ワイン用
リーデルのオヴァチュア レッドワインです。
https://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=151

品種や産地を気にせず、赤ワインなら、迷わずにこれ、という感じで、大変使い勝手が良いと思います。

■白ワイン用
リーデルのオヴァチュア ホワイトワインです。
https://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=153

これも赤ワインで紹介したグラスと同様、白ワインなら迷わずに、これです。

今日、紹介したグラスは別々に購入することも出来ますが、リーデルではたまにセットにして販売してる事もありますので、この様なセットを購入するのもありでしょう!

オヴァチュア スターターセットA
https://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=608

オヴァチュア スターターセットB
https://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=609

まずそろえたい、おすすめの赤ワインと白ワインのグラスは以上となります。

ワインはただのコップで飲むよりも、断然ワイングラスで飲むことをおすすめします。
道具に少しお金をかけるだけで世界が変わるので、ぜひ、お手元に!

タイトルとURLをコピーしました