LEHMANN Philippe James GRAND BLANC , GRAND BLANC 50 / レーマン フィリップ ジャムス グランブラン , グランブラン 50

道具

2019年最後の買い物として、こちらのグラスを1脚ずつ購入しました。

ハンドメイドながら、1脚4,000円前後でお買い得感があります。

  • シャンパーニュなどのスパークリングワイン
  • しっかりめの白ワイン
  • 軽めの赤ワイン

などに使っていきたいと思います。

店舗で見ながら選びましたが、ハンドメイド故に、飲み口の広がり具合や薄さ、引き足の深さなど、結構個体差がありました。

ボウルに香りがたまる感じが期待できますが、そこまで香ってくるワインを最近開けていないので、どのくらい出番があるかわかりません。

とりあえず、すでに手元にあるリーデルや、ジャンシスロビンソンなどと色々比較していきたいと思います。


小さめの方はこちら↓

 

大きめの方はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました