スペイン-白ワイン / ONDAS DEL ALMA GODELLO 2015

スペイン

本日は、スペインの白ワインの紹介です。

ぶどう品種は、ゴデーリョ。どんなワインでしょうか。

テイスティングノート

外観

黄金色、光の加減によってはややオレンジも入っている。粘性はしっかりと。成熟度、熟成度の高さが伺える。

香り

白桃、メロン、青いパイナップル、ほんのりと樽香。

味わい

凝縮感のある果実味、丸みがあって伸びやかな酸味が余韻につながっていく。余韻は中程度。


合わせた料理

温玉キャベツサラダ 8点/10点満点

(写真撮り忘れ…)

たまごのコク、キャベツの甘味がワインと良く合っています。


パエリア 9点/10点満点

魚介の旨味、サフランの香りがワインと良く合っています。


ボトルの説明には、以下の通り。


Perfect with seafood such as prawns, mussels, scallops and squid.

シーフードに合うよ、ということでパエリアを選びましたが、これはかなり良い組み合わせでした。

ガリシア州の白ワインというと、アルバリーニョというぶどう品種で作られたワインが思い浮かぶことが多いかと思いますが、このゴデーリョというワインも美味しいので、見かけらたらぜひ手にとっていただきたい種類のワインです。

本日のグラスは、こちら。



 

タイトルとURLをコピーしました