スペイン-スパークリングワイン / MARQUES DE LA CONCORDIA RESERVA DE LA FAMILIA NV

スペイン

本日は、スペインのロゼスパークリングワインの紹介です。

テイスティングノート

外観

やや濃いめ寄りのピンク色です。 泡は勢い良く登る感じです。

香り

いちご、ラズベリー、ドライイチジクなど、果実の香りが中心です。

味わい

果実味が初めに来ます。酸味は後から来ますが、スッと抜ける感じがして、余韻はやや短めです。


合わせた料理

キャベツのサラダ 7点/10点満点

さわやかなキャベツの香りとピンクペッパーの風味が良く合っています。


たまごのピンチョス 7点/10点満点

たまごのコクとベーコンの旨味が良く合っています。


鶏むね肉とエリンギの炒め物 5点/10点満点

鶏胸肉が淡白な味わいだったので、このロゼとはもう一息な印象です。
この料理にはもっと軽めの白ワインの方が合いそうな感じがしました。


ロゼのカバとしては気軽に開けられる値段、味わいだったと思います。
メインには豚肉のソテーなんかの方が合ってくれたかもしれません。

これから暑くなってくる季節ですので、この手のスパークリングワインを常備しておきたいところです。

ロゼのカバは、こちらから。
本日のグラスは、こちら

タイトルとURLをコピーしました